仮面ライダーロケ地 今度は太田市薮塚町の石切り場

あっちゃこっちゃでロケしている仮面ライダーシリーズ。日帰りできるスポットを探し見てまわっています。今回は仮面ライダー鎧武で利用された。群馬県太田市薮塚町の石切り場跡地。

以外と狭いロケ現場

仮面ライダーゴーストで使用された大天空寺(光厳寺)も画面で見ると結構広げだったが、現地へ行ってみるとそれほどではなかった。

今回の石切り場もしかり。まず現地までは整備されているとはいえけものみち。しかも南側からいけば50mくらいだったところ、神社側からいったため。200m近く歩く羽目に・・・

山登りとしては丘みたいなもんだが都会育ち?プラス老害の私にとっては結構つらい

結構急な階段。下から撮影したからそれほどでもないように見えるが。

どこが石切り場だが標識がなければわからない。発見前のマヤ遺跡状態・・・

中は意外とせまい。いや意外でもないか。

足元は雨が降った後なのだろうか水と泥と落ち葉でぐちゃぐちゃ。おまけに板が全面に張ったるのだがところどころ腐っていて、はまってしまった。

やはり50㎜標準レンズでは厳しい。広角レンズがほしいところ。

今回は現場まで15分程度、現場で30分くらいだろうか居たのが・・
最後にHDRに挑戦してみました。今回は1.5EVのブラケット撮影で作ったのこれ
被写体がちょっとHDRには向かない素材って気もしたが。







追記

2017年6月25日放映の宇宙戦隊キュウレンジャー【森の惑星キールの精霊】でも使用されました。

PIXEL MASTER HDR 64bit版
Photo ReColor

何気ない風景をダイナミックに変える 絶景写真術 (こんな写真が撮れるのか!シリーズ)

HDR写真 魔法のかけ方レシピ ~撮ったあと生まれ変わる、写真のあたらしい楽しみ方