HDR化した聖天宮がすごい!仮面ライダーロケ地が今熱い

仮面ライダーのロケを行ったところを見つけてはそこへおもむく。ロケ地探訪。
今回は埼玉県坂戸市にある聖天宮(せいてんきゅう)

ここは仮面ライダードライブTV版第30話で使用されました。
ただ、すっごーく少ないカットだったためあまり覚えている人も少ないのでは・・・

しかも夜の状態・・・これじゃほとんどわからん。

と、いうことで行って来ました聖天宮。

まず来てびっくりするのは入園する前からドーンとあるこの門、「天門」という。
門左側に入場券を購入する窓口がある。

オフィシャルページはこちら

見取り図がこちら

聖天宮は昭和56年から造りはじめ平成7年に完成。5000頭の龍が描かれているそうです。またこの聖天宮はお寺ではなく、日本でいうところの神社に該当するという。
また日本の仏教と違い神様がはっきり描かれているところが台湾の神社だとも話されていました。

こちらが入場券

大人一人300円

そして内部へ、中は写真撮影など比較的自由。本殿内のみダメであとはOK

向かって右側に鐘があり、左側に太鼓が、・・・朝8時と午後3時になるそうです。
下はその鐘や太鼓がある2階へ向かう途中に飾られているもの。

本殿を2階からみたところ。

インスタグラムもやってるよ(^^)/ 見にきてね

さすがに台湾に来たのではと思わせるくらい装飾品がすごい。
ということで、今回のこの聖天宮をHDRで作ってみました。結構迫力がある画像が出来たと思います。ご堪能あれ

今回は様々なHDR画像を掲載させていただきました。
ダイナミックレンジが広くなりちょっとびっくりするようなものまでできます。
素材にもよりますが、今回は派手な聖天宮ということでさらに派手さが増したものとなりました。

PIXEL MASTER HDR 64bit版
Photo ReColor


TripAdvisor (トリップアドバイザー)