秩父ミューズパークは冬行っても大丈夫?。仮面ライダーロケ地Exploration

掲載が前後するが、今年1月2日に秩父のミューズパークへ行ってきました。

ミューズパークの前に浦山ダムにも行きましたが上る途中で通行止、凍結のためだとか、でも高いところが苦手な筆者はとりあえずそれを口実にさっさと諦め、ダム下へ行ってみた。ダム下ではトランぺットの音が・・・

なぜかダムの下でトランペットを奏でている男性がいた。それを聞きながらダムを見上げ5分ほどでそこをあとにした。

そして走ること15分強、ミューズパークへ着いた。

そもそもここへ来た理由は仮面ライダードライブで神殿あたりが使われたからだが、元来秩父って冬来られるのかってところだった。この時は雪もなく比較的暖かかった。

ちなみに仮面ライダードライブで使用された。神殿部分でのカットを紹介

今回は結構大量に使用されたため、多くなってしまった。

別カットでも

で、筆者が訪れたときの写真がこちら

お決まりのHDRを作ってみました。神殿といことで結構様になったと思うけど

場所はこちら

それから南東方向へ散策。野外音楽堂のほうへ・・・
歩いて行くと子供が「もしかしてここは・・」と何かに気付いたようだ。
もう一か所あったロケ現場

野外音楽ステージ。ここでもロケが行われた。テレビ放映第20話。たしか唯一ロイミュードが悪にならなかった悲しき場面。

メディックめ~。

でこれが筆者が訪れたときの写真
不思議とここでもトランペットの音色が・・・。ステージ部分で母と子が仲良くトランペットの練習をしていた。
今日はよくトランペットを聞く日だな。なぜかキカイダーを思い出してしまうのは筆者だけ・・・。


そしてお決まりのHDR化してみました。異次元的ですね。筆者もビックリ。


インスタグラムもやってるよ(^^)/ 見にきてね

場所がこちら

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする