自称・フォトグラファーが行く。クローネンベルクと千本桜

自称・フォトグラファーが行く。
クローネンベルクと千本桜

今年4月、春も園高輪、ということで今まで聞いたことはあったが、行く機会のなかった前橋市の千本桜

とりあえず行ってみることに・・・

激混覚悟で・・

巷では結構有名何処なため開催期間中はめっちゃ混むとのこと。

ちなみに朝9時前に着けば駐車場は並ばなくても大丈夫だろうということで準備を始めたが
心配なため開催元へ電話で確認

「混みませんかね」と尋ねると「めっちゃ混むよ」
「でも9時前に着けば大丈夫だよ」と親切に教えてくれた。おっちゃん。ありがとう

で、9時前までに着けるよう早めに家を出た
駐車場はクローネンベルクの駐車場を使おうと決めていたため、千本桜専用駐車場は目指さずそちらへ直行。

千本桜はクローネんベルクのすぐ西側

今まで何度かクローネンベルクには行っていたが、千本桜がクローネンベルクに隣接しているなんて全然知りませんでした。

またクローネンベルクの駐車場から直接千本桜街道へ出られたため、非常に便利。
また、この日はクローネンベルクも入場料無料だったため、お得感がたっぷり。

IMGP7203.JPG IMGP7220.JPG IMGP7388.JPG IMGP7282.JPG


着いた当初はそれほどの混みでもなかったですが、1時間も経つと結構な人で道は混みだしました。
なるべく人がいないところを撮影。

IMGP7206.JPG IMGP7208.JPG IMGP7217.JPG IMGP7226.JPG IMGP7234.JPG IMGP7245.JPG IMGP7249.JPG IMGP7254.JPG

IMGP7257.JPG IMGP7261.JPG IMGP7289.JPG IMGP7292.JPG IMGP7300.JPG IMGP7309.JPG IMGP7334.JPG IMGP7353.JPG

IMGP7358.JPG IMGP7402.JPG IMGP7393.JPG IMGP7415.JPG IMGP7440.JPG IMGP7450.JPG IMGP7470.JPG IMGP7478.JPG


なるべく、北のほうへ行くことで人はまばら、露店が出ているところあたりは超激混みなため避けました

IMGP7336.JPG IMGP7318.JPG IMGP7302.JPG IMGP7281.JPG IMGP7279.JPG IMGP7252.JPG IMGP7251.JPG IMGP7237.JPG

インスタグラムもやってるよ(^^)/ 見にきてね

今回行ってみて思ったことは、毎年激込み必至で駐車場に入るまでに、2時間なんて聞いていた行楽地なため、行くのをためらっていましたが、早めに着けば意外と大丈夫でした。

私たちは午後2時頃クローネンベルクを出ましたが、帰る道の反対車線は、大渋滞でした。(おおよそ3kmくらい)
高速道路の渋滞と違ってほとんど動かなかったから、多分着くころには夕方になってしまうかもしれませんね。

最後尾の車などは明るいうちに着かないのではと思ったくらい。

クローネンベルクのHP

10.1インチ デジタルフォトフレーム 【高画質 / 画面解像度:1024 × 600 / 写真や動画だけでなく、音楽やカレンダー機能も搭載】 (White)

光を生かす花の撮影術―光の使い方で花写真はこんなにきれい

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする